大人だけでも大歓迎!水車むら半日体験プランで古民家デイキャンプを満喫しよう♪

水車むらでは、大人だけのご予約も大歓迎です!

藤枝市瀬戸谷の気持ちいい〜自然の中で、存分にリラックスした時間を過ごしましょう。

水車むらでは
・ヤマメの掴み取り
・薪割り・火起こし
・囲炉裏を囲んで季節の野菜やヤマメをいただく
といった、自然体験が楽しめる半日体験プランをご用意しています。

この半日体験プラン、お子様だけのものではないんです。実は、大人のアウトドアとしてもおすすめしたいプランなんですよ!

みなさん、自分で火を起こしたことはありますか?

薪割りしてみたい!
自分でも火を起こしてみたい!
ヤマメの掴み取りや、かまどでご飯を炊いてみたい!

そんな「いつかやってみたかったこと」が手軽に叶うのも、水車むらの魅力なんです。

目次

本格的なキャンプの前に…水車むらで自然と触れ合おう!

キャンプブームに乗って、今年は本格的なキャンプにチャレンジ!と思っていたけれど、何から始めれば…とお悩みではありませんか?

本格的なキャンプの前に、水車むらでアウトドアでの楽しみ方を、ギュッと半日でマスターしちゃいましょう!

水車むらの半日体験プランの中には、

  • 薪を割る
  • ヤマメを捌く
  • かまどで火を起こす
  • 炭を使って囲炉裏で食材を焼く
  • 焚き火体験(※オプションの焼きいもをご利用時)

など、キャンプの参考になる体験が盛りだくさんです。

店主がしっかりサポートしますので、危険もありませんよ。

久しぶりに味わう自然の楽しみ、大人になっての初めての経験。どちらも心に残る思い出になるはずです。

童心に帰って、思いっきり自然と遊びましょう♪

半日体験プランの記事はこちら

手ぶらでOK!いつもとはちょっと違う“囲炉裏バーベキュー”はいかが?

水車むらには「いつもとは違ったバーベキューがしたくて」といらしてくださるお客様も多いんです。

水車むらでの食事は、囲炉裏を使って頂きます。これはまさに和風バーベキュー!古民家の中なので、天気を気にせず過ごせますよ。

また、食材や食器は、全て水車むらにてご用意していますので“手ぶらで来て満喫できる”のも嬉しいポイント。

秋はしいたけ冬は囲炉裏に鍋をかけて温かいお味噌汁…と、季節ごとのお料理をいただけるのも、水車むらならではです。

いつもとは違った、趣のあるバーベキューを楽しんでくださいね。

冬季限定!焚き火で「焼きいも」が楽しめる


水車むら、秋冬のお楽しみ!焼きいも”も始まりましたよ♪

冬季限定のオプションプラン(¥500/一名様)になりますので、ご予約の際にお知らせくださいね。

水車むらのお昼ご飯は、炭を使って囲炉裏でいただきますが

焼きいもは、屋外で焚き火をしながら焼いていきます。

燃え上がる火も、パチパチと炭になっていく様子も、なんだかとても癒されるんです。

できあがったお芋を、パカっと割ると…美味しそう〜!!!

もうこの時点で大盛り上がりです。

あつあつのお芋をひと口頂くと、焚き火ならではの香ばしさが口いっぱいに広がります。

古民家に移動して、縁側でいただくのも良いですね!温かなおやつで、心もおなかもほっこり。

冬季限定のオプションプランなので、焚き火と合わせてぜひおすすめしたい体験のひとつです。

しいたけ狩りや紅葉も。秋冬ならではの景色を楽しんで♪

川遊びに盛り上がった夏が終わり、味覚や景色を楽しむ秋冬の到来です。

豊かな自然に囲まれている水車むらは、季節の移り変わりをとても深く味わっていただけます。

例えば、庭先の銀杏の木。

秋になると、鮮やかな黄色に染まります。

庭はもちろん、水車むらを囲む自然には紅葉する木々が多くあります。大人の休日ならではの、ゆっくりとした時間を過ごすのにピッタリな空間ですよ。

水車むらの敷地内には、実のなる木や紅葉する木々がたくさんあります。

ぜひ散策して、季節を見つけてくださいね。

むかし田舎体験 水車むら アクセス・ご予約はこちら

むかし田舎体験 水車むら」のご予約は、HPから承っています。

質問からでも結構ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ご予約はこちら

お問い合わせは【お電話・メール】にて受け付けています

電話:090-2213-9759

メール:suishamura@outlook.jp

HP:むかし田舎体験 水車むら

アクセス

藤枝駅から車で30分程度

最寄りのインターチェンジ 谷稲葉インターから車で16分

2021年は、一日一組の予約限定です。駐車場や場所取りの心配もいりません。

アクセス詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる